デザイン実績 No.00443

デザイン実績 No.00443のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00443
  • ※デザイン実績 No.00443のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークはオレンジが主張されており、真っ先にオレンジジュースを連想しました。
丸ごとのオレンジとオレンジの断面図が描かれ、下の文字もオレンジ色であり、オレンジ、もしくはみかん関連に使われるために産まれてきたロゴでしょう。

オレンジ色が眩しすぎず、無駄の無いデザインのためにオレンジ関連にならば、何にでも使えるでしょう。
100パーセントオレンジジュースのパッケージ、オレンジの安売りのチラシ案内に、オレンジを用いたお菓子コーナーに、オレンジ狩りの案内に、オレンジを用いる料理本にて、スーパーのオレンジ売り場に、オレンジ業者に、オレンジを栽培している農業関連の宣伝に、ビュッフェの果物コーナーの目印やアクセントに、オレンジ、もしくはみかん、との名前が付くお店の看板に、フレッシュコーナーの案内の目印としてなど。
オレンジは庶民に親しまれている果物なので、オレンジに関係の無い場所に採用されても良しとされそうです。

また、あまり知られていない事ですが、中国地方にある山口県はオレンジが名物とされており、オレンジの色にちなんでオレンジ色のガードレールが多く設置されているくらいですので、このロゴは山口県の観光案内などにも利用ができそうです。
古くないデザイン、かといって奇抜でもない安心できるノーマルなデザインのロゴのために、オレンジ、という点のみが主張されやすく、どんな人物でもサービスを利用できそうなカジュアルさがあります。