デザイン実績 No.00439

デザイン実績 No.00439のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00439
  • ※デザイン実績 No.00439のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

トラックの絵柄を用いていること、トラックに「Logistics(物流)」という文字が入っていることから陸上の物流サービスを連想させます。

また、トラックの荷台に大量の荷物が積みあがっている様子から引っ越しを連想させます。陸上物流サービス・引越業のロゴデザインとして最適だと思います。
運転手の表情が明るいことはロゴデザインを見た者に安心感・好印象を与えるのでとてもいいと思います。

また、ロゴの色が比較的クリーンなイメージのある淡い緑色であることも、環境に配慮した陸上物流サービス・引越業の印象を与えるため、非常に高ポイントだと思います。一方、トラックの排気口からモクモクと排気ガスと思しき煙が出ている点は改善の余地があるものと思います。
ロゴがトラックを表しており、現在動いているという躍動感を表現する意味で一定の効果があることは認められますが、どうしても排気ガスによる大気汚染を連想してしまうため、前述のロゴデザインの色によって作り上げた”環境に配慮した”印象を台無しにしてしまう恐れがあるものと考えます。

また、荷台に大量の荷物が積みあがっているのは商売繁盛している様子が窺えていいのですが、荷物に覆い・固定がなされていないように見受けられ、運送時の交通事故・運送荷物の損傷等の危険・リスクを連想させる側面もあるので、再考検討されてもいいものと思います。とはいえ、全体的には明るく柔らかいイメージで好印象を与えるロゴデザインですので、陸上物流サービス・引越業に利用されるとよいと思います。