デザイン実績 No.00433

デザイン実績 No.00433のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00433
  • ※デザイン実績 No.00433のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ロゴは卵の図柄です。
ここから連想されるのは、まず当たり前ですが卵そのものです。そういう意味で卵を使っている企業を連想させます。具体的には、卵を使っている料理や食材、料理材料を作っている食品メーカーです。たとえば、マヨネースを作っている食品メーカー、卵のふりかけを作っている食品メーカー、卵を使ったレトルト食品を作っている食品メーカーなどが想像されます。

また、卵=生まれる前の姿、というようにとらえれば、子育て関係の会社のロゴとしても使えるのではないかと思います。
幼児用の衣服を作る用品メーカー、あるいは幼児用の玩具を作るメーカー、幼児用の食事を作るメーカー、あるいはメーカではなくても、幼児用のあらゆる商品を集めて販売する雑貨店、玩具店、赤ちゃん本舗のようなショップなどがこのロゴとしては行けるのではないでしょうか。

さらには、卵ということでは、コロンブスの卵を思い浮かべます。すなわち、今まで誰もが非常識だと思っていたことを、逆転の発想で常識に変えてしまうような企業、ということです。
これは非常に幅広いと思いますが、中でも、一番に想像されるのは、やはり若い業界という意味ではIT関係のベンチャー企業でしょうか。今まで誰も考え付かなかったようなサービスをITの力を使って実現させる、あるいは既存のサービスとサービスをITの力でつなぎ合わせて、それまでなかった新しいカテゴリーの新しいサービスを開発し、その中に提供していく、そんな会社を想像させます。