デザイン実績 No.00431

デザイン実績 No.00431のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00431
  • ※デザイン実績 No.00431のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは既にMILKと記載されており、更に牛乳瓶の形であるイラストが描かれているために、牛乳商品に利用されるべきロゴであると感じられます。
牛乳瓶が描かれていることから、牛乳配達のサービスを想起させました。

牛乳配達のサービスは、交通手段が発達し買い物が便利になった現代においても廃れておらず、牛乳配達のサービス業者によっては、このロゴのような牛乳瓶にて配達をしている業者もまだまだ多く、牛乳瓶で配達を行なっている牛乳配達業者が使いたがるロゴではないでしょうか。
紙パックよりもこのロゴのような瓶の方が美味しく見える効果がありますし、昔から瓶にて牛乳は発売されていた事もあり、昔ながらの風流感を感じる事ができます。
生暖かくなると味を損ねてしまう牛乳ですが、このロゴは白、水色、とくっきりと描かれているために、冷たそうで新鮮そうな印象を与えます。
銭湯の風呂上り時に瓶入りの牛乳を飲みたいという消費者も多く、瓶入りのこのロゴが描かれているミルクですと、瓶に入っている、新鮮、冷たい、との印象にて消費者が手を出しやすくなります。

極限までシンプルにした色合い、できるだけ省略した形ながらも、ミルクだとはっきりと分かります。
牧場で利用されているミルク瓶の形をしているために、添加物が入っていなさそう、新鮮そう、調整していなさそう、と健康を気にする消費者が好感を持てます。
シンプルなのでロゴとしての汎用性が高そうです。