デザイン実績 No.00425

デザイン実績 No.00425のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00425
  • ※デザイン実績 No.00425のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まるで子供の横顔を連想させるようなイラストであることと、四角い形状から女性や若い世代の人から目を引きやすいロゴだと思います。
小さい子供を持つ母親世代も目を引くと思うため、子供向け文具や用具などの企業のロゴマークに最適だと思います。

他には、カラーがスカイブルーである事から少しかための印象も受けるため、子供向け英会話や幼児向けの習い事を手がける企業のロゴマークとして適用しても、しっかりとサポートしてくれて管理体制が整った企業だと安心できそうな気がします。カラーを変えるだけで印象が変わり暖色系だとお菓子や離乳食などの食材を取り扱う企業などでも向いてくると思います。
四角い形と可愛らしい印象、鼻の部分が飛び出ていて建物のバルコニーなどを連想させる事から、小型または階層の低いコーポなどの建物をイメージできるため、独り暮らしの若者や学生、これから家庭を築く若いカップル世代の新住居などを主に案内する賃貸物件検索システムなどの運営会社や学生や若者向け不動産屋、賃貸マンションなどの建物イメージマスコットなどにも向いていると思います。

子供と若者向けの学習システムを開発する企業や問題集やテキストなどを出版する企業などでも清潔でしっかりとしたイメージでロゴに適していると思います。
単純な形で覚えやすいため、カラーバリエーションなどを変えれば、一つの企業の中にたくさんの部門がある企業などのロゴにて部門ごとのカラーと企業名を変更すると簡単で分かりやすくグループ会社である事も識別でき便利であると思います。