デザイン実績 No.00412

デザイン実績 No.00412のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00412
  • ※デザイン実績 No.00412のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ぱっと見て柔らかい色味と、曲線のみで構成されているデザインがとても印象的なロゴデザインです。
派手な印象は与えませんが品の良さ、質の良さの伝わるロゴです。
直線を使わず堅いイメージがないことから、ハード面よりもソフト面に訴えるロゴのデザインです。物質的な商品よりは精神的なものを扱う業種を連想させます。
落ち着いたピンクのグラデーションは、暖かみと強さの両方を感じさせますので、女性、特に若者ではなく大人の女性向きと言えます。

また、楕円の連なりはいくつものハートに見立てる事ができ、「心」がキーポイントになることが想像できます。
そして、同じ形が開いて行くように見える様子は、「心や体を開いていく」効果を訴える事ができます。
蓮の花が咲く様子にも見えることから、蓮をシンボルとする事の多いヨガや瞑想のスタジオなどに最適でしょう。

また、カウンセリングやエステサロンのように心や体をメンテナンスするサービス業種ならば、あたたかみのあるカウンセリングや施術をしてくれると期待できるでしょう。
重心を下に置いた安定したデザインは、「信頼」「安心」というキーワードをイメージしますので、人と人との信頼関係を重視する企業コンセプトなども伝わりやすいかと思います。
特に、心や体のメンテナンスやサポートには、絶対的な信頼感が欠かせないため、始めのドアを開けるには勇気を必要とします。このロゴにより、その始めの一歩を後押しすることができるのではないでしょうか。