デザイン実績 No.00406

デザイン実績 No.00406のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00406
  • ※デザイン実績 No.00406のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

全てのクライアントに開かれてるドアをイメージさせられます。税理士や弁護士など相談を連想させるロゴだという印象を持ちました。
事務所、先生、悩み相談、支援などがこのロゴを見たときにぱっと浮かんでくる言葉です。カラーがモノクロで落ち着いた雰囲気が少し堅い感じがしますが、ロゴ自体がシンプルで子供向けのキャラクターの絵にも使われそうな画調のため親しみがわきやすいようにも思います。
会社名用のフォントも少し丸みを帯びたもので、昔からの堅苦しい印象を、若い世代が気軽に利用できるような印象に変えようという企業の意図が感じられるようにも思えました。

サービスを一部の人だけではなく幅広い人に届けたいという思いも伝わると思います。
大きな企業、国際的に展開している会社の印象ではありません。中小企業で社員全員が顔見知り、チームワークを大切にしている会社、こじんまりと整頓された事務所を連想します。
古くからある業種で、安定した必要不可欠の業界でありながら、効率てきな運営や、ニーズの世代の感覚や時代の変化に合せて新しい顧客を開拓しようとしている。そんな企業にふさわしいロゴではないでしょうか。

カラーをもう少し明るいものに変更すれば心療内科などのロゴとしても違和感ないように思います。
または塾や家庭教師もカバー出来るかもしれません。その場合は幼稚園や小学生よりは中高生が対象のように思えます。
年齢層が高めの教育機関のロゴとしても使えると思います。