デザイン実績 No.00405

デザイン実績 No.00405のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00405
  • ※デザイン実績 No.00405のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まるで、漫画から飛び出してきたような、かわいらしくて、コミカルで、ちょっぴりシュールなきのこたち。同じ模様で色違いの彼らのイラストを見て、見る者は一瞬にして兄弟であることを見抜くでしょう。
きのこの3兄弟は、とても仲良し。それぞれグリーン、レッド、オレンジの帽子をかぶって、仲良く歌を歌ったり、おしゃべりをしたり…。
まるで、そんな空想をしてしまうような、ファニーな物語を感じさせるモチーフです。見方によっては帽子をかぶった小人の顔にも見えます。
いずれにしても、森の中の妖精やトロールのようなおとぎの世界を連想させるアイコンとなっています。

シンボルというよりはイラストであるこのロゴマーク。鑑賞者を楽しげな雰囲気にさせ、一気に親近感を沸き立たせる力を秘めています。
そして、3つのきのこの関係性や物語性、意味や存在そのものについて、否応なしに興味を掻き立て、見る者は知りたい衝動にかられます。
ちょっとしたイラストでありながら、安易にその実態が理解できない点、また、3体という意味深なバリエーションによって巧妙に強烈な印象を残し、記憶に焼き付けるのです。見る者は気になったが最後、何のマークなのか好奇心に満ちてしまうことでしょう。もちろん子供向けにも適しています。

このロゴが適しているカテゴリは、ファミリーや若い層が利用するサービス業態、例えばファミリーレストランや雑貨店、子供服店、菓子店などが候補に上がるでしょう。ウェブサイトのキャラクターロゴとしても利用価値の高いマークです。

完成ロゴデザイン

お客様の声

早急な対応をして頂き、感謝しております。
こちらからの色々な要求をふまえた上で、6パターンもロゴデザイン案を挙げてくださり、びっくりいたしました。
やはりこちらが思っていたのより、提案して頂いたロゴデザイン案の方が素晴らしいものだったので、良かったです。
香川県 Sai様