デザイン実績 No.00402

デザイン実績 No.00402のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00402
  • ※デザイン実績 No.00402のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴデザインは活力に溢れた歯が笑顔と共に歯を光らせているイラストです。
歯が笑って歯を強調しているイラストですので、歯磨き粉、歯ブラシ、歯科クリニック、虫歯0、との言葉を連想させます。
アニメキャラクターのような元気一杯の表情ですので、子供向けの虫歯予防の注意喚起の宣伝として利用ができます。

歯が綺麗だと幸せだよ、こんなに元気だよ、と歯の表情が教えてくれます。昔から歯医者を怖がる子供は沢山存在していますが、歯科クリニックがこのような歯のキャラクターを起用していたら、子供も歯科への恐れが軽減し、コミカルな歯のキャラクターに好感を持ち、歯医者に行きやすくなるのではないでしょうか。
この歯のキャラクターの歯並びが良いので、歯の矯正の宣伝にも良いですね。

大人向けの歯磨き粉にもこのロゴが採用されていたら、歯が真っ白になりそう、おもしろい、ちょっと買ってみようか、と興味を抱き購買に繋がります。大人が歯科クリニックに行く場合であっても、このロゴがちらついたら、傲慢な態度の医者はいなさそうだ、と感じる事ができます。
大人になると歯医者の態度も少し気になってしまいますが、ロゴにてフレンドリーな雰囲気が出ていると、歯医者もそのようにフレンドリーなのかと、構えずに済みます。
敷居の低さを醸し出しており、誰でも歯科クリニックに来てね、と言われているようです。
歯ブラシにこのロゴが描かれていたら毎日歯を磨くのが楽しくなりそうです。

完成ロゴデザイン

お客様の声

インパクトがあり、大変気に入っています。
素人が作るとどうしても垢抜けたものが出来なくて悩んでいました。
またよろしくお願いします。
京都府 御池歯科クリニック様