デザイン実績 No.00393

デザイン実績 No.00393のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00393
  • ※デザイン実績 No.00393のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

緑の背景の中心に何か木の実を持ったリス、そして上下に木の葉か草を思わせる意匠がバランス良くあしらわれたかわいらしいロゴです。リスと木の葉は白いシルエットになっており、抽象化されているのである程度いろいろな解釈ができるようになっています。

木の実を持ったリスと木の葉ということで、リスの住むような自然豊かな山林を連想させます。またシンプルなシルエットを使っているため、素朴な印象もあります。そのため自然派志向の製品、有機栽培や無農薬の野菜、自然な質感を追求した雑貨などを作っている企業にぴったりです。木や麻布なのを使った商品にこのロゴマークがついている様子を想像してみても、何の違和感も感じないことでしょう。
かわいい動物を使った比較的一般受けしそうなデザインなので、できれば一般の人が手に取るような商品につけたいところですね。

また、リスから動物へと考えを進めてペットショップやペット用品の製造や販売を行っている会社にも合うでしょう。たとえばペットショップや看板の一部として使われていてもおかしくないデザインです。
リスなどの小動物は安心感を与えますので、動物病院などのロゴとしても良いかもしれません。またペット商品などにつけるロゴとしてもふさわしい物だと思います。
一方、森を連想されることから森林に関係した企業にも合います。たとえば木工品や森林の管理を行っている企業や団体、自然保護団体などのロゴとしても使えるでしょう。

完成ロゴデザイン

お客様の声

一目惚れでした。
ロゴデザインを探していたところ、ロゴマーク作成所のデザインに出会い、sold outになってしまっては大変だと慌てて申し込みました。
素晴らしいロゴデザインが出来て、とても嬉しいです。
スタップの方々に感謝いたします。また心遣いいただき、本当にありがとうございました。
東京都 Breeze clover様