デザイン実績 No.00392

デザイン実績 No.00392のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00392
  • ※デザイン実績 No.00392のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ライトな水色にほのぼのした絵は見る人に対して優しさと平和さを感じさせます。温暖な家庭や当たり障りのない平穏な日々、温かい家庭の一日など、青い空で連想できそうな家庭のイメージを凝縮したような雰囲気です。
家族と思われる三人の影が家の住まい主であり、明るい日の下で雲を眺めながら木漏れ日を浴びているようにも見えるこのデザインは家庭向けのサービスなどでも多用されやすそうな印象を受けます。

ただしひとつ気になるのがひとつの円の中にデザインとなるような絵が凝縮されているがために余白があまりなく、雑然としたようにも見て取れます。余裕や雄大さを感じることが少しむずかしいため、せっかく軽いライトな色合いで優しさを出しているにも関わらずせわしない印象も感じます。
それでもほのぼのとしたこの絵は非常に可愛らしく、子供などにも絵の印象が伝わりやすいと思いますので、身近な関連商品などを取り扱う会社のロゴイメージに近いような印象です。
その他にも家庭向けの家具取扱店やコンビニエンスストア、スーパーなど家族が集まるような場所に対して違和感なく利用できるような感じがします。

ロゴの印象自体がやわらかなものであるため会社のロゴイメージにはなかなかそぐいませんが、家族関係のサービスを展開する団体等であればロゴと一緒に社名も覚えやすいと思います。ただし同じ色で打ち込まれている文字は日本語にすると硬い印象がついてしまいそうなので、できれば絵だけでも良いのではないかと思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

会社設立の記念にロゴマークを作ることに致しました。
ロゴマーク作成所さんのところのロゴマークは、いろいろなイメージのものがたくさんあり、とても気に入ったものが見つかりました。
お値段もお手頃で、その点でも満足しています。
これから大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
静岡県 株式会社快適提案工房様