デザイン実績 No.00386

デザイン実績 No.00386のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00386
  • ※デザイン実績 No.00386のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークから感じられた印象は「簡単に栽培できる観葉植物」でした。栽培初心者向けの植物販売のロゴに使われておりそうです。
新生活を始めるのを切っ掛けに、自室でサボテンを育てよう、手入れが簡単な多肉植物をベランダで育てよう、ベランダやキッチンで野菜を育てて食べてみよう、そんなキャッチコピーを連想させます。

かなり薄い緑色なのですが、その色の薄さが初心者に優しい、地球に優しい、そんな優しさを感じられます。
植木鉢に描かれている顔が更に優しさをあおっており、植物に対する知識の無い人の警戒心を解きます。
植木鉢のその顔つきが平和的であり、快活で社交性が高そうに見えるために、自宅で育てる植物といった小さい範囲に収まらずに、地球環境関連という大規模なサービスにも利用ができそうです。
このエアコンは電力をあまり利用していないので地球に優しい、この空気清浄機は低電力で汚れた空気を入れ替えるので身体に優しい、この商品はリサイクル商品なので地球にとって無駄が無い、と、エコ商品に使い勝手が良さそうです。

初心者向けの香りがありつつも、植木鉢、植物、という点から植物が大好きな玄人ガーデナー向けのサービスにも使えそうです。スコップ、野菜や花の種、如雨露、腐葉土、植木鉢、花屋、農業関連、のロゴとして印刷されておりそうです。この場合もやはり、育てるのが簡単、地球に優しいといった印象が強くなりそうです。
野菜に利用をする場合は、健康的な食物を連想させます。

完成ロゴデザイン

お客様の声

修正はありませんでした。ありがとうございました。
北海道 エムズ様