デザイン実績 No.00363

デザイン実績 No.00363のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00363
  • ※デザイン実績 No.00363のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ロゴ「K」は、他にはない唯一のものを感じさせます。
幾十にもなぞらえて書く事で、「何人もの人がそれに関わり、試行錯誤して完成したもの」という印象を受けるからです。また手書きという事から、優しさ、素朴さ温かみを感じさせます。

また、ロゴカラーを白にする事で線画とは対照的に、シンプルですっきりとした印象を与えます。
作り手の幾度にわたる苦労や唯一なものを象徴してくれる線画と、出来上がったものがシンプルで誰にでも分かりやすいものを連想させる白は、システム会社やプログラミングを得意とする会社に最適だと思います。
クライアントにあったプログラムを作成するために、何度もヒアリングを行い微調整するエンジニア集団(線画)が作り出すシンプルだからこそ誰にでも使ってもらえる使い勝手の良いシステムを提供できる企業というイメージです。

また、「k」から連想できる言葉に「keep」があります。keepには「保つ、~しつづける」という意味があり、前に向かう、向上心を感じさせるワードだと思います。
私達がkeepし続けるものは、お気に入りのもの、良いもの、なくては成らないものです。常にkeepしてもらえるモノやサービスを提供する、自社やクライアントが納得するサービスを作り続ける集団という印象を与えます。

また、「keep on dreaming」は、「夢を持ちづづける、夢にむかって」などの意味ですが、クライアントや自社(従業員)の夢を実現し、社会に貢献するのが企業の社会における存在意義です。どの会社の企業理念にも沿った提案がしやすいと思いました。