デザイン実績 No.00343

デザイン実績 No.00343のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00343
  • ※デザイン実績 No.00343のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

鳥の絵画というのは様々なところで利用されています。例えば全日空の鶴の絵、1万円札、表彰状などが挙げられますし、その他にも市や街の象徴で鳥を採用しているところも数多くあります。それだけ鳥というのは印象的にも清楚、優雅、雄大、勇ましさ、協調、融和のイメージが強いものなのでしょう。

このデザインに関してもまさしくその通りで、鳥の羽根が円を描き包み込む様子は優しさの印象を感じます。更に羽の部分は少し見方を変えると地球儀や時間軸にも見えグローバルな様子も伺えます。世界に羽ばたくという印象がとても強く、なおかつ周りの葉で出来た輪は月桂樹の王冠をイメージできます。オリンピックで優勝したものに被せられたと言われる月桂冠から連想できるように何かの成功、優勝など誇らしさを連想することもできます。

鳥の羽ばたくイメージとグローバルな様子、更にはナンバーワンであろうとする志が強い団体に向いたロゴではないかと思います。嫌味がなくシックなデザインで統一されていますので名刺などに印刷されていても嫌味臭さがなく、逆にチープさもないのでシックで高級感のあるデザインとして利用できるのではないでしょうか。

色も落ち着きのある明るい赤紫色で高級感が出ています。ポップな印象ではなく落ち着いて優雅な雰囲気は大人のもてなしなどを主とするサービス関連カンパニーに適しているイメージではないかと思います。馴染みやすさも適度に含み、好印象のロゴです。

完成ロゴデザイン

お客様の声

いろんなロゴデザインから選べて、また他のロゴ制作サイトと比べて十分に安い価格なので助かりました。
鳥取県 株式会社飛鳥情報経済研究所様