デザイン実績 No.00309

デザイン実績 No.00309のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00309
  • ※デザイン実績 No.00309のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まず全体的に水色で統一されており、さわやかな温度の低い水を連想させます。
三本のグラデーションになった波形からは動きのある波や水しぶきを連想させますので、このロゴマークは海やプールなどの泳ぐ場で使われる商品のブランドロゴがふさわしいのではないでしょうか?

ロゴマーク、字体ともにそこまで華美に装飾されているわけでもなく、「厳しすぎる」「丸すぎる」などの印象も見受けられませんので男女問わず幅広い年齢の方々に受け入れられるロゴマークだと思います。
全体の色がやわらかいことと、ロゴマークの中に泡を連想させるような水玉が描かれていることから、全体的にやわらかくて優しい印象を受けますので男性女性どちらかと言えば女性の方に受け入れられやすいようにも思えます。
特に字体が線に抑揚がなく、太めの字体で横にのばしたように丸めの字体なところも女性に受け入れられやすい理由にあげられると思います。

しかしロゴマークのほうは中に描かれている泡のようなものや小さくなるにつれ淡くなる色、先の尖った形からとても洗練されたイメージを受けますので、若い人なら男性もターゲットにしてもいいように思えます。
海やプールなどで使われる商品と申しましたが、他にも前記した理由も含めますと幅広い年齢の方が通うスイミングスクールや、プールをメインにしたスポーツジムなどのロゴマークとしても相応しいのではないでしょうか。
プールをメインにしたジムであれば、特にダイエットなどを理由に通う女性の目にとまりやすいかと思われます。

完成ロゴデザイン

お客様の声

迅速な対応ありがとうございました。
こちらは来年4月のリニューアルオープンをめざして準備中の宿泊施設です。これでまた一歩前進できました。
山梨県 湖の音様