デザイン実績 No.00305

デザイン実績 No.00305のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00305
  • ※デザイン実績 No.00305のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークは、私のように30代の男性からは、当時一大ブームとなったスーパーマリオを連想させるデザインです。
ですが、現在の若い子は、もっとリアルにデザインされた3Dのスーパーマリオしかプレイしたことがないかもしれません。ですが、そのような方でもテトリスの存在は知っていると思います。ブロックの塊などはテトリスのブロックも非常に連想させると思いますので、どちらにしても連想させるのはゲーム関連かと思います。
現在、据え置きゲーム機の市場はイマイチ元気が無く、ゲームといえば大人気のパズドラなどのスマートフォンのゲームがいち早く思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。スマートフォンのゲームは、非常に手の込んだものから、単純明快な少し懐かしい雰囲気のするゲームまで多種多様に存在しています。

ですので、このロゴマークは、スマートフォンのゲームのアイコン、もしくはそのようなゲームを作っている会社のロゴマークとして最適な気がします。さらに言うなら、手の込んでいるゲーム、もしくはそのようなゲームを作っている会社ではなく、単純だけどついはまってしまう、またそのようなゲームが売りの会社のロゴマークとして最適に感じます。

また、カラーリングについては、ゲームの内容にもよりますが、何色かしようするとよりPOPな印象を与えると思います。かなりの単純明快さを売りにするゲームでカラーリングをごちゃごちゃさせるのもいかがなものかとは思いますが、多少手が込んでいるようなものでしたら、POPなカラーリングにしても面白いと思います。