デザイン実績 No.00304

デザイン実績 No.00304のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00304
  • ※デザイン実績 No.00304のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まずこのデザインをぱっと見て、誰もが家の形であるということは認識出来ると思います。太めのラインでかっちりとした一戸建ての家が描かれており、住宅関連のサービスを提供している企業のマークではないだろうかと容易に想像がつくかと思います。

また屋根から出ている煙から、この家が持つちょっとした暖かみ感じることが出来、住宅をビジネスとしている会社ではあるものの、そこに家へのこだわり、住まいへの愛着のようなものをこの煙突と煙から感じ取ることが出来ます。
こういったことから、大手メーカーの画一的サービスではなく、人対人のコミュニケーションを大事にしながら家作りをしていく、そういった会社なのではといった印象を与えます。

また、中央に配置されたアルファベットのAの文字のような形が全体をきっちり絞めた印象にしています。一見、家の窓のようであり、あるいは高床式の家の脚のようでもありますが、やはりここからはAの文字が認識でき、この会社の名前がAから始まるものであるのか、あるいはアーキテクチャ(建築)のAではないかと想像ができます。
全体としては、淡い色合い一色でかつシンプルに描かれており、暖かみの中にもオシャレでモダンな雰囲気があります。

このロゴマークを使用に適した業種は、住宅設備メーカーというよりは、若手の建築設計事務所、またはデザイン重視のリフォーム専門会社のような会社のロゴにぴったりかと思います。
暖かみのある家をシンプルにデザインにしてロゴにしていることで、これから家を建てよう、あるいは中古住宅をリフォームをして、自分たちの住まいを作ろうとしている新婚夫婦、小さい子供のいる世帯のお客様に対して、非常にさわやかな、安心出来る印象を与えられると思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

細かい修正依頼にも丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
自分ではなかなかまとまらなかったロゴデザインが、イメージ通りにできて、とても嬉しいです。
埼玉県 アティック整体院様