デザイン実績 No.00300

デザイン実績 No.00300のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00300
  • ※デザイン実績 No.00300のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このカラフルなロゴが想起させるイメージは、単純に考えるのなら写真やスタジオなどのフォト関連の企業です。事実、大手企業でこのようなマークを採用している企業もあります。
もう一歩踏み込んで考えると、循環するような色の矢印のようなものが見えます。これは「変化」のメタファーとも捉えることが可能です。

つまり、化粧や着付けなど、トータルコーディネートもできるようなお店です。もちろん、そのコーディネートで写真を撮ることも企業のサービスに含めても良いでしょう。
さらに虹の7色より多い8色を使用していることからも、そのコーディネートできるジャンルの多さや雰囲気の変化も仄めかすことができます。

また、1つの矢印をみると、2色の濃淡のオブジェクトで構成されています。これは、あるテーマ性の強弱といった、繊細な作業もできるということのメタファーにもなり得ます。
服のコーディネートというと、紳士服や着物が多くイメージされますが、このロゴを採用する企業は、もっと多彩な演出を持っていると推測できます。8色分のジャンル分けがあるだろうと判断されるからです。

例えば、新しくママになった方への専門コーディネート、マタニティ専用のコーディネート、年頃の娘のお母さんとしてふさわしいようなコーディネート、OL としてのコーディネートなど、まさに虹色のように少しずつ変化していく服やアクセサリーのの調整ができるような印象もまた与えることができるのです。

完成ロゴデザイン

お客様の声

今回、新会社設立にあたりロゴマーク作成所さんにお願いして本当に良かったです。
迅速、丁寧(どこかでみたようなキャッチですが(笑))でご対応頂き、また、比較できる別案を提示して頂いたので、検討しやすかったです。
ありがとうございました。
大阪府 株式会社クレッセ様