デザイン実績 No.00298

デザイン実績 No.00298のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00298
  • ※デザイン実績 No.00298のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

子ども向けの製品を取り扱う会社、施設を運営する会社に向いているロゴだと思います。
まず、大きな星が子どもの目を引き、中にも5つの星があります。それぞれ星も形を崩すことなく、シンプルなまま表現しています。これは、見てすぐに星だとわかる非常にシンプルな構成なので、年齢層として低年齢をターゲットにする会社が良いのではと思いました。

また、色が水色である事からもそうした判断をしました。青ではなく、薄い水色を使う事で、低年齢層に対して優しく丁寧なサービスをすると言った非常に柔らかい印象が出ます。グラデーション効果で薄くなっている部分からも、そうした柔和な雰囲気が感じ取れました。
そして、星から連想されるイメージは、夢・希望・探究など前向きな心があります。そして、色が青なので、信頼・安心を表現する場合もありますし、男の子をターゲットにしていると取る事も出来ます。

これらの事から、2つのイメージを提案します。
1つ目は、低年齢の男の子が、明るい希望を持つための施設や商品を提供している企業。
2つ目は、安心・信頼のサービスを提供するイメージをつけたいと考えている、低年齢の子ども向けのサービスを行っている企業です。どちらにしても、子ども向けのサービスを展開している企業が合っていると感じました(特にやはり、星のかなりシンプルめなデザインから)。
1つ目の具体例を挙げると、子ども向けの遊具施設・レジャー施設・テーマパーク施設を運営する企業などです。
2つ目の具体例を挙げるならば、子ども向けの楽器・ダンス・カートなどの比較的夢を持った職業に就くための技術訓練施設などです。
青色を使っているので、訓練施設、教育施設などの信頼のイメージを出すのが良いと考えたからです。

完成ロゴデザイン

お客様の声

新会社設立の為にロゴマークが必要になり、いくつかのデザイナーにロゴデザインをお願いしましたが、思うようなものに出会わず、ホームページで発見しましたロゴマーク作成所で拝見しましたところ、あるではないですか!
さっそくロゴマーク作成所でのロゴに決めました。
修正可能とあり、お願いしましたところ、迅速な対応をしていただきまして私としても、非常に助かりました。
ありがとうございました。
今後また何かロゴマーク等必要な場合は、是非使用させていただきます。
大阪府 Five star Twirling,Inc.様