デザイン実績 No.00290

デザイン実績 No.00290のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00290
  • ※デザイン実績 No.00290のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

真っ黒な宇宙のような空間の中に、大きな光が輝いているロゴデザインです。
それは希望の光のようであり、進むべき道を示してくれる道標にもなっています。

ビジネスはよく荒波を越える航海に例えられますが、先の予測できない世界であり、何が起こるか分からない未知の領域は宇宙でもあります。
そんな世界で進むべき指標を気づかせてくれるのが、コンサルティングの仕事です。
コンサルティングを行う上で重要なのは、目標を示すことではなく、企業に気づかせることです。
組織内で常例となっている行動や思考によって、革新的な方法や有効な問題解決策は見えにくくなります。その「企業の盲点」に光を当て、可視化させるには「外部の視点」が必要になります。
ロゴマークの中心に輝く光は、コンサルタントが照らす「外部からの光」、そして「企業の気づきや閃き」その両方を示しています。

また、コンサルティングは一方的に解決策を示すのではなく、企業と共に改善点を発見していくものです。
このロゴデザインはアプリケーションのアイコンのようになっています。これは、「企業に示す道標」そのものではなく、進むべき道を発見するためのお手伝いをするアプリケーション機能のように感じます。
モバイル端末によって、かなり私達の生活に密着してきているアプリケーション。そのアプリによって私達の生活が便利で豊かになってきています。
そんなアプリのように、いつも企業のそばに寄り添うようなコンサルタント会社に最適のロゴだと思います。