デザイン実績 No.00286

デザイン実績 No.00286のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00286
  • ※デザイン実績 No.00286のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは封蝋を連想させるため、少々高額な商品のロゴとして使用すれば、高級感を演出できるのではないかと考えます。
封蝋が施された洋酒などはどれも高価な印象が強いため、その高級感というキーワードを利用して手が届かないほどの高額商品ではなく、少し頑張れば手が届くくらいの高額商品にこのロゴマークを使用するのが適していると思われます。

この封蝋を思わせる赤いロゴの中に描かれたBの文字を利用して、頭文字がBとなるブランド名を付ければ、よりその浸透力は高くなるのではないかと考えます。
この赤い色や封蝋を思わせるデザインから、当然子供や若者向けではなく大人をターゲットとした商品やサービスでの使用が望ましいのではないでしょうか。
性別でいうとどちらかと言えば男性向けの高級商品をイメージするためネクタイやスーツ、帽子などの少々高額な商品のロゴに向いていると思います。

また葉巻など中高年の男性以外ではほとんど興味を示されないような商品であっても、夫や父親へのプレゼントとして女性が購入する可能性もあるため、より分かり易く目にとまり易いこの赤い色のロゴは適していると言えるのではないでしょうか。
他にはこの毒々しいまでの赤い色から単純に口紅を連想させるため、化粧品、特に口紅のロゴマークとしても使用可能ではないかと考えます。
口紅のロゴマークとして使用した場合であっても、やはり若者向けの低価格化粧品ではなく、大人の女性向け化粧品のロゴマークとして使用することがより望ましいと思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

とてもスピーディーな対応、ありがとうございました。修正の依頼にも丁寧に応じていただきました。
希望通りの「蝋封」のデザインのロゴに仕上がりました。
コストパフォーマンスの高さに感服しました。
山形県 特別養護老人ホーム明幸園様