デザイン実績 No.00276

デザイン実績 No.00276のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00276
  • ※デザイン実績 No.00276のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴには雪の結晶が描かれていることから冬を強く連想させるため冬に関連したイベントや商品への使用が適していると思われます。
ただ描かれているのが雪の結晶ということでどちらかというと大人向けの冬のイベントや商品への使用が望ましいと考えます。
例えばスキー場やデートスポットに適した場所や施設、レストランなどのポスターやロゴへの使用が好ましいものと思います。

子供やお年寄りは雪の結晶の描かれたロゴマークに親しみを感じるかどうかが疑問なためです。
そして大人向けの少し高級感のある冬用のコートやマフラーなどのロゴマークとして使用するととてもスマートな印象を受けるのではないでしょうか。
リーズナブルな商品よりも多少高級感のある商品への使用がより望ましいものと考えます。

また、冬とは季節が正反対になりますが夏に「涼しいですよ」「冷たいですよ」という意味を込めてこのロゴを使用するのも可能ではないかと考えます。
とても綺麗な水色で描かれており夏に涼しさを味わい楽しむことの出来る施設や場所や商品などのロゴマークとして使用すれば見る人の関心を惹くことが出来るのではないかと思います。
やはり暑い夏こそ涼しさや冷たい物が欲しくなりますから。
季節的には正反対になりましたがどちらの季節に使用する場合であっても、このロゴに描かれた雪の結晶から連想される物はやはり「寒い」「冷たい」「涼しい」などのキーワードだと考えられるためそれらのキーワードに適した使用が望ましいと考えます。