デザイン実績 No.00243

デザイン実績 No.00243のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00243
  • ※デザイン実績 No.00243のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴに梅が描かれていることから春を連想するため春に関連したイベントや商品への使用が適しているものと考えます。
また、日本で最も存在感のある春の花はやはり桜ではないかと思うため春の中でも初春に特化した商品やイベントに使用するのが望ましいのではないかと思います。
他にも梅に鶯という言葉もあるくらいなので鶯に関連した商品やイベントなどへの使用も好ましいものと考えます。

また梅の花の美しいピンク色から女性的な印象を受けるため女性に関連した商品などへの使用も望ましいのではないでしょうか。
季節的に考えても梅の描かれたロゴが夏向けの商品などに使用されていても好ましい印象を受けるとは思えないため、やはり春先に使用する女性向け商品や春先に行われる女性に関連するイベントやサービスでの使用が最も望ましいと思います。
そのようなイベントやサービス、商品などへこのロゴが使用された場合、とても受け入れやすいのではないかと考えます。
見る者の目を惹きつけ良い印象を与えることがポスターやロゴマークの使用において最も重要ではないかと考えるため、捻った使い方よりもシンプルに分かり易い場面での使用の方が望ましいと思います。

日本では桃の節句が丁度梅の花が咲く頃に行われるため、桃の節句に関連する商品などへの使用にも適しているように思います。
ですが桃の節句にはひな人形に飾られる花があるため季節的な共通点はあっても、梅の花の描かれたロゴの使用によりそれ程の浸透力はないものを考えます。

完成ロゴデザイン

お客様の声

和のデザインのロゴマークが欲しくて、ネット上で探したり名刺作成を請け負う店舗にも実際行ってみましたが、ロゴマーク作成所さんの種類との多さと、デザイン性の高さは断トツでした。
弊社は住所に梅の字が入るので、「梅」に関するロゴマークが見つかり、こちらの希望通りデザインの変更もして頂いて、本当に満足しています。
実績紹介のデザインにも良いものが多かったのです。
ありがとうございました。
東京都 株式会社K&T様