デザイン実績 No.00235

デザイン実績 No.00235のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00235
  • ※デザイン実績 No.00235のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは遠吠えをする犬もしくは狼が描かれていることから、夜を連想させるため「防犯対策に関係する会社や商品」などに使用するのが適しているのではないかと考えます。
例えばセコムのようなセキュリティー会社のロゴとして使用したり、自宅で使用可能な防犯対策グッズの広告やポスターなどに使用するととてもスマートな売り込みになるのではないでしょうか。
従来通りの防犯グッズ、防犯対策とは違い都会や若者向けのスマートなセキュリティー対策として受け止められるのではないでしょうか。
ただこのロゴの絵柄は万人受けするものとは言えないため、ターゲットにするのはある程度大人であり、しかし年を取り過ぎていない年齢層に限られるのではないかと考えます。

他には背景に雪が降っているように見えるため冬を連想しました。そして描かれているのが遠吠えをする犬なので男性的な印象を受けました。
そのため冬限定の男性向け商品やサービスへのこのロゴの使用も可能なのではないかと考えます。具体的には男性向けのコートや手袋、マフラーやブーツなどの防寒具などです。

それから冬をイメージすることから、車のチェーンやスタッドレスタイヤの広告やロゴとしての使用も可能だと思います。
車は男性だけでなく女性も運転しますが、車のチェーンを自分で装着できる女性はそう多くはないと思いますので、やはり車のチェーンやスタッドレスタイヤと言えば男性的な印象を受けます。
ですからこのロゴとの相性が良いのではないかと考えます。