デザイン実績 No.00229

デザイン実績 No.00229のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00229
  • ※デザイン実績 No.00229のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴはその中心にある「R」の文字と、周囲を囲む矢印、そして緑という色よりリサイクルショップや再生可能型電池など販売するようなエコな会社を想起させます。
単純に、「R」といってもリユース(再利用)、リデュース(削減)、リサイクル(再循環)の頭文字として、教育機関でも教えられているようです。つまりは、総合的なリサイクル・エコを提供するような企業に最適であると言えます。

また、Rの中心の人の顔のアイコンで分かるように、その中心には人間の生活があると言う意味です。よって、人間のライフスタイルに関する全てのものを包括的に扱うエコショップが具体的な例として掲示できるでしょう。
このお店に入ったならば、再生紙を利用したノートやラック、再生可能資源を利用したお皿や洋服など、エコに関心の高い消費者向けの商品が沢山あるようなイメージも湧きます。

また、このロゴを俯瞰してみると、四葉のクローバーのようにも捉えられます。またメインカラーが緑である為に、大企業で流行しているような自然環境への取り組みもしているという、消費者や政府へのメッセージにもなるでしょう。
さらに、これらの全ての表現は、おおよそ英語が理解されているであろう国ならば、どの国の人々でも思い浮かべられるイメージであることも特筆すべきでしょう。
このエコロジーショップは世界を股にかけ、再生可能エネルギー、資源への取り組みをするような会社であろうという印象も受けます。

完成ロゴデザイン

お客様の声

私の会社は廃棄物の収集運搬・資源リサイクル業を営んでおります。
以前から会社のロゴデザインを考えていましたが、このように完成されたロゴマークを販売しているとは思いませんでした。
このサイトのロゴデザインはPOPな感じですが、何か重みのある完成された素敵なロゴマークだと思います。
とっても気に入りました。有難う御座いました。
静岡県 マルダイ様