デザイン実績 No.00225

デザイン実績 No.00225のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00225
  • ※デザイン実績 No.00225のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

Sを連想させるユニークな形で光沢のある立体的なロゴで、キーカラーに黄色を使用し、パワフルでエネルギッシュなイメージを受けました。
黄色と黒はコントラストが強い配色ですが、グラデーションを使用しているので、品よく感じられます。ロゴの下にある企業名の書体は斜体がかかっており、セリフフォントを使用しているので、スマートな印象を与えます。

以上のことから、電機関連の業種に適しているのではないかと思います。
黄色は警告を意味する色でもありますし、ロゴのフォルムが電機のビリビリッという電流のイメージにもとれます。電力を扱う会社や電気工事を請け負っている企業、送電線の点検や工事を請け負っている企業などのイメージに合うのではないでしょうか?
また、イメージとしては力強い印象を受けますので、どちらかと言えば男性的に思えます。ですので、男性が多く活躍する業種にも向いているのではないでしょうか。
その中でも、黄色のような暖色系の色が持つ熱さを感じさせる、ガテン系の職業に適していると思います。
ドライバーが所属している運送業社や職人さんが所属している建築会社などがイメージできます。

さらには、ハチや白アリといった害虫やねずみなどを駆除する駆除会社にも適しているのではないかと思います。パワフルで頼りになりそうなイメージがあり、依頼する方々からも安心して任せられるのではないでしょうか。
Sを連想させるので、superやspeedyなど意味を含めてみるのもいいかもしれません。