デザイン実績 No.00220

デザイン実績 No.00220のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00220
  • ※デザイン実績 No.00220のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

パッと見の印象が、男女のハートというイメージがしました。
カラーがブルーとピンクで、男性と女性が仲良く手をつないでいるイラストなので、不特定数の人とのつながりではな男女1対1がつながる意味合いを連想させます。

このロゴマークなら、結婚相談所や婚活会社などが適しているのではないでしょうか。特にロゴが書かれていなくても、このイラストだけでもしかしたら婚活を意味している企業なのではないかと思えるロゴデザインです。
会社のロゴマークで大切なのは、印象に残りやすいかどうか。人はその会社名を忘れてしまっても、ロゴマークを見る事で会社名を思い出すことができます。それぐらいロゴマークは大切な存在です。
派手な色やロゴでなくても、一目でその会社と結びつくデザイン選びが重要なのではと考えます。原色を使っている企業が多い中、このブルーとピンクのパステル調のカラーは、とても優しい色合いなので、そういう意味でもパートナーを探している人達の目にも好印象にうつると思います。

また、くどくなく若々しいイラスト画なので、産婦人科のロゴマークでも良い感じがしますし、不妊治療専門クリニックでも使えそうです。このロゴマークが描かれている看板なら、男性も一緒に入りやすいと思いますし。
診察券にもこのロゴマークが入れば、柔らかい印象になりそうです。
このように、男女が携わっているまたは関連している企業がベストだと思います。