デザイン実績 No.00204

デザイン実績 No.00204のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00204
  • ※デザイン実績 No.00204のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴの特徴は日の出や朝日という「上昇」のシンボルと、その色合いにあります。色合いは紫とピンクのグラデーションです。一件、どんな企業が最適なのだろうかと思われる方も多いでしょうが、アメリカやイギリスのヨガや瞑想のスタジオやショップにはこういったイメージのロゴが多数使用されています。
加えて、「上昇」というシンボルはある人間が成長したい、生まれ変わりたい、リフレッシュして再び羽ばたきたいというメッセージを閲覧者に送ることができます。
つまり、ヨガや瞑想などのちょっとだけ怪しげなムードを持つ色であり、「成長・生まれ変わり」を加えて考えると、アロマセラピーのお店等に向いていると思います。
無論、セラピーだけがメインのサービスではなく、リラックスのためのアイテムや健康グッズなどを合わせて売っているようなイメージも湧くのです。

アロマセラピーにだけ注目せず、インドやイギリス、アメリカから新しい大体医療やダイエット法が取り入れられたならば、日本にはありそうで無い色合いのロゴであることを利用して、その渡来した概念らしさを演出することも、このロゴならばできるでしょう。

また、日の出ではなく、日の入りをテーマとしていると捉えるならば、サプリメントや枕などを販売するような、「安眠」を総合的に提供するお店の雰囲気にもぴったりです。この場合には、ロゴの色合いは「夕焼け」=そろそろ寝る時間、といった印象も与えることが出来るからです。