デザイン実績 No.00202

デザイン実績 No.00202のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00202
  • ※デザイン実績 No.00202のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

こちらのロゴを見て最初に受けた印象は水・滝などのイメージでした。
青のグラデーションでキレイなラインが並んでいるのでバシャバシャしたとか、ぼってりした印象というよりはシュッとしたキレイなイメージです。なので、初見では高級なホテルや特に海や川が近いようなリゾート地にあるホテルまたはレジャー施設なんかのロゴであればすごくマッチするんだろうなと思いました。
見た目がきれいで高級感があるので、こんな言い方だと失礼かもしれませんが安宿や安いとか古いレジャー施設というようなところでは中々使いづらいと思いますし、やはりある程度の品があるような高いイメージのあるホテルや企業のロゴとして最適かと感じました。

少し都会のごちゃごちゃした雰囲気を離れたリラックス感があり、田舎のおっとりした感じがまったくない高貴な感じがあるので特別感を提供したい業種の企業での利用が大いにありだと思います。
ただ、街でオフィスを構えているような業種・業態での利用もなくはないと思います。
堅い業種や逆に砕けた業種の企業ですとイメージに合わないことも多いかもしれないですが、ロゴの効果にさわやかなイメージ、洗練されたイメージが必要な企業であればこのロゴもありだと思います。

その場合色味はバリエーションがあれば同じロゴでも使いやすく感じるかもしれません。
特に青がロゴとフィットしている印象を受けたので色身の変更は難しいのかもしれませんが、イエロー・ゴールド系なら見た目の高級感そのままにロゴが生きるように思いました。