デザイン実績 No.00189

デザイン実績 No.00189のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00189
  • ※デザイン実績 No.00189のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークに関するイメージをご報告いたします。
●手書き調の図画です。
●漫画チックな書き方です。
●ビルディングに見えます。
●定まった形や位置ではなく自由な書き方です。
●違和感を感じさせません。

ロゴマークというものに、もう少し定型的なイメージを持っておりましたので、該当のマークに目が止まりました。
自由で、思うように建物を作り、良さは使用者が決めるのだよ、という感覚を覚えましたので、リノベーション(使い方が正しいか自信ありませんが)を提案する、柔らか頭同士でいいものにしましょうね、というメッセージが含まれている建築関係の「カテゴリ」を表している、と感じます。

会社やグループのロゴとなりますと、アイキャッチだけでなく、ああそうか?という後刻の納得性も押さえたものになるのではないか?との思いを持ちます。
商品やサービスであれば、いくたでも遊ぶことは可能かともおもいますし、納得性+遊び=という相乗効果で、比較的堅いイメージの業界や会社が商材を通じてイメージ転換を図ったり、とっつきやすさをPRしたりすることも多いのかとかんがえます。

このロゴは何とも、緩やかな丸み、というイメージで視線を捉え、崩した描画で、「こういうことをやってみようかな~」という緩い自己主張を感じます。崩してそこから、好きな物にしていこうね、という提言であり、更に極論すれば、その提言も押し付ける気は無い…という「ふんわりした感覚」が、私が気に入った理由です。

完成ロゴデザイン

お客様の声

ロゴデザインを別サイトで発注したのですが、自分のイメージと合うデザイン案が見つからず、困っていたところにロゴマーク作成所のサイトを見つけました。
かわいいロゴが多数あり、その中から選ばせていただきました。
ありがとうございました。
神奈川県 安部経営情報事務所様