デザイン実績 No.00183

デザイン実績 No.00183のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00183
  • ※デザイン実績 No.00183のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

赤色と曲線を用いたロゴなので、女性に関するサービスを連想します。化粧品や下着などの物ではなく、エステや脱毛などサービスを提供してくれる会社を想像しました。
曲線が4本ですが、赤いハートに見えるので、とてもかわいらしい印象を受けます。パンフレットやショップカートに記載されていても威圧感がなく、さりげないのにインパクトがあるロゴだと思います。例えば、エステや脱毛だったとしたら、色の面積が多くなく、さりげないロゴなので、会員カードの表にバンと書いてあっても、例えば一緒にエレベーターをに乗り合わせた他人に見られても、どこの会員カードかわからないので恥ずかしくないと思います。

また、赤色なので女性に対するサービスの印象が強いですが、ラインを青に変えたらメンズエステにも使えるし、エステで販売するコスメ等は金色に変えて商品に書かれている等、さりげなという点で「絶対女性向け!」と決めつけなくてよいのがこのロゴのよい点だと思います。

また店員の白衣にも普通はロゴが入ると思いますが、このロゴが入っていても威圧感や嘘くささがなく、清潔感がありその点でもとてもよいと思います。
くるんとしている部分がかわいいのですが、すらっと伸びた部分もありますので、年齢問わず受けると思います。例えば真っ赤のハートだと、ご年配の方には少し若すぎるなぁと思われるかもしれません。このロゴはさりげないので視線を寄せ付けすぎず、気付いたとしてもよい印象を残すと思うので、まさにシンプルかつインパクトなロゴであると思います。