デザイン実績 No.00179

デザイン実績 No.00179のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00179
  • ※デザイン実績 No.00179のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

笑顔の太陽のマークは、爽やかな朝を連想させます。
1日の始まりをイメージし、明るく気分の良い1日が始まるという雰囲気を感じます。そんなイメージから連想するのが朝食です。朝食に関連した商品のロゴが最適かと思います。
例えば、牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品です。乳製品は女性や子供が大好きな食品です。

そしてこの太陽のマークは、女性や子供に好まれるものだと思います。不快感を抱く人はいないと思います。
男性はさほど関心を示さないと思いますが、一般家庭では主に女性が食品の買い物をするので女性をターゲットにするべきです。そしてこのマークは女性の心を掴み易いと思います。
インパクトもありますので、トレードマークとしても認知してもらいやすいと思います。
数ある乳製品の中で、目立つようにするには、商品の特徴だけでは正直難しい場合があります。どれも似たり寄ったりだと感じている消費者は多いと思います。

この太陽のマークをトレードマークにすれば、商品名を例え覚えてもらえなくても、購入してもらえる確率は高くなると思います。現代はパンを中心とした洋食スタイルの朝食が増えてきています。
インスタグラムでは朝食をアップするのが流行っています。
この太陽のマークはそんな朝ごはんのシチュエーションにぴったりです。元気が出ますし、食べ物との相性も抜群に良いと思います。
生活感を感じさせずに、尚且生活のワンシーンに溶け込むマークのように感じます。
子供が朝食を食べたがらない時も、太陽さんのヨーグルトを食べよう!と、食べる動機付けにもなると思います。