デザイン実績 No.00167

デザイン実績 No.00167のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00167
  • ※デザイン実績 No.00167のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

家を連想せることができるので、住宅に関連したサービスに向いています。
見方を変えれば上向きの矢印として見ることもできます。
住宅関連サービスにおいてこのロゴを使用すると住宅関連サービスであることが一目でわかり、上向きの矢印からプラスのイメージをユーザーに与えることができると思います。

例えば住宅の警備サービスなどであれば、住宅に関連するサービスということと、警備の質の高さを家と上向きの矢印の複合的な意味のロゴとして示すことができます。
ロゴ自体の色が緑系統のため、安全という意味も持たせることができると思います。
非常口や緑十字などのマークでも緑色が使用されており、一般人でも緑色に安全というイメージを持つ人が多いです。

また、ロゴに角がなく、全て丸みを帯びているため、安心感を覚える人も多いものと思われます。
安心という言葉を前面に出したロゴには丸みを帯びたものが多く、心がこもっているようなイメージをユーザーに与えることができます。
ここまでで挙げたこのロゴのイメージを総括しますと、警備サービスや養護老人ホーム、リフォーム業、保険サービス等のサービスのロゴとして適しているものと思われます。
家に関連し、安心感や安全性を重視し、質が高いイメージを持たせることが可能となります。
シンプルかつ分かりやすいため人の記憶にも残りやすく、ロゴからサービス内容を連想しやすくなり、知名度の向上に寄与するものと思われます。