デザイン実績 No.00163

デザイン実績 No.00163のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00163
  • ※デザイン実績 No.00163のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは炎が燃え上がるような火のイラストにみえました。何か熱く打ち込むようなイメージをもちました。
スポーツのクラブチームとかスポーツクラブのイメージがします。スポーツの中でも若い男性が走るスポーツで、ヨガなどの静かなスポーツのイメージや女性的なイメージはあまり感じませんでした。

スポーツ用品のメーカーもこのロゴのイメージに合いそうな気がします。
ロゴマークの中に小さいマルがあって全体的に丸っこい形をしていることからは、子どものようなかわいさもあるので、少年スポーツのクラブチームとかがイメージに合っていると思います。
文字が黒い太めの字体なところはやはり男性的な力強さを感じるので、これも少年のスポーツのイメージです。

あとは発想を変えると辛い料理にもみえます。ファミリーレストランの辛いものフェアとかの宣伝の横にこのロゴマークがちょこんとついているようなイメージも持ちました。
結局、赤い色を使っているということで「燃える」「熱い」とか「辛い」「暑い」とかの言葉から連想するものをイメージしているのだと思います。
形が丸いので何か人が行動すること(スポーツ)とか何か人が食べること(辛い食べ物を食べること)をイメージしてしまいます。
もしもロゴマークの形が角ばっていたら、おそらく「人」よりも「物」をイメージするので、例えばスポーツ用品など「物」のイメージが強くなると考えました。

完成ロゴデザイン

お客様の声

当初コンペで依頼をしようと考えていたのですが、低価格でなおかつイメージに合うロゴデザインがあったので、すぐにお願いいたしました。
入金後すぐにロゴデザインの修正に着手して頂き、スピーディーに仕上げて頂き助かりました。
ありがとうございました。
福岡県 アイラッシュコーポレーション株式会社様