デザイン実績 No.00152

デザイン実績 No.00152のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00152
  • ※デザイン実績 No.00152のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

キャラクター、それも人間の使われているロゴと言うのはそれだけで強烈なメッセージを放つものです。
さらにこのロゴに描かれているキャラクターの場合は和服姿で笑顔、さらにお辞儀までしていると言う事で実際にどのような使われ方をするかは分かりませんが、このロゴを使用した看板やトップページなどは客やホームページ来訪者に対するウェルカム=おもてなしと言うメッセージ性を非常に強く押し出せる事でしょう。無機質なデザインのロゴが並ぶリストの中にあってかなり目立つ、と言う部分も間違いなくあるでしょうが。

あと、使われているラインの色があずき色ですよね。という訳で、このデザインを目にして真っ先に連想する使い道はやはり和菓子屋です。
もちろん和菓子屋のみならず、日本の伝統や歴史に基づく業種との親和性はとても高いと思われます。

このロゴデザインの骨子は「和風」と「おもてなし」にあります。
無論客に対するおもてなしの姿勢というのは客商売であるならばあって然るべきものですが、客が求める、伽機にとって快適であろうおもてなしの度合いは店の種類によって違ってきます。
このロゴデザインはおもてなしの度合いが非常に強く、ある程度時間をかけてじっくりと買いたい商品を吟味するような店にはマッチしますが逆にパッと入って用を済ませてサッと出るような店、例えばコンビニとかガソリンスタンドの看板がこれだったら客の目線から見たら強い違和感を覚えることでしょう。

完成ロゴデザイン

お客様の声

和風仕立てのロゴデザインにしたいと思ってましたので、ピタリきました。
今後とも宜しくお願いします。ありがとうございました。
茨城県 街の買取サロン ニコニコ堂様