デザイン実績 No.00134

デザイン実績 No.00134のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00134
  • ※デザイン実績 No.00134のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴを見て最初に思い浮かんだのは富士山と太陽です。
台形で下から三分の二を占める青と残りの白はまさに記号化した富士山であり、その横に並ぶ赤い丸は太陽を連想させます。
富士山と言えば日本一の象徴と言えるシンボルでしょう。そこから連想されるサービスとしてのイメージは日本オリジナルのものであり、さらに一番を目指す志の高さを見るものに想像させると思います。

次にどのサービスに向いているかという点ですが、直感で思うのは国内で開催されるマラソン大会などのアウトドアスポーツ系のイベントに向いているロゴだと思います。
アウトドアスポーツは名前の通り、野外で行うスポーツであり、晴天のもと開催されることが望まれます。富士山が野外または自然を表現し、太陽は晴天を連想させ、青空のもと自然の中で問題なくイベントが開催されるイメージが浮かびます。
またスポーツは楽しむこともその目的としてありますが、競い合い、順位付けを行うことも一つの醍醐味と言えます。日本一の富士山は一番を意味し、参加者によりよい順位を目指すことを想像させます。したがってアウトドアスポーツのイベントに向いていると思います。

最後に、イベントと言えばグッズ販売をよく見ます。
グッズは、参加者にそのイベントの思い出を残す意味でも開催者側の利益を上げる意味でも重要です。
マラソン大会などではよく参加者にTシャツやタオルをプレゼントしたり、販売していたりしますが、このロゴはさわやかな印象があり、一番を連想させることからかっこよさも連想させるものですので、商品にプリントしてグッズを作ることにも使えるでしょう。

完成ロゴデザイン

お客様の声

思ったとおりのロゴデザインになりました、ありがとうございます。
海外と取引をしているので日本をアピール出来ます。
そして、入金確認から納品のスピードも早く、急ぎの仕事でしたので大変助かりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
千葉県 株式会社テラス様