デザイン実績 No.00128

デザイン実績 No.00128のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00128
  • ※デザイン実績 No.00128のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このログマークは3つの桜をイメージしたものだと思うので、桜といえば日本。日本といえば和をイメージされる方も多いと思います。
和の感じからして、和雑貨を扱うようなものに利用できると日本人だけでなく外国から日本に来てくれた方にも一目で「日本の物を扱っている」とイメージしやすいかと思います。
お茶椀や箸などといった食事に使用できるものから、手ぬぐいや扇子などといったものも良いでしょう。
このマークがついた、紙袋なども可愛らしさも感じますし女性らしさを感じ取ることもでき、年齢に関係なく好まれるマークになると思います。

地味すぎると若い人は行きにくいし、派手すぎると高齢の方は行きにくく感じてしまうものです。
この優しい感じであれば、女性だけでなく男性でもお土産とかに入りやすい感じも受けます。
3つの桜があるところから、色々なものがあるようにも連想されますし、綺麗で可愛いものがあるように思いやすいです。
外国からの日本に旅行に多く来る場所のお店に良さそうです。京都にはピッタリといった感じですし、浅草などにも良さそうに感じます。
文字は読めないけれど、絵はわかるといった感じだと、逆に自分たちが外国に行ったことを思ってみればわかりやすい絵があるだけでホッとするものです。
マークがありお店の中も少し覗ければ、そのお店に入ってみようと思えるきっかけができると思うのです。

六角形が和菓子の受け皿、桜が和菓子と考えても良さそうに感じ悩みましたが、和菓子よりも雑貨としてのイメージのほうが強く感じました。