デザイン実績 No.00112

デザイン実績 No.00112のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00112
  • ※デザイン実績 No.00112のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴを一目見た瞬間頭に思い浮かんだのは酒蔵でした。
お酒と言う漢字をモチーフにしていることからもやはり酒蔵が連想されるため酒どころとして有名な地方や酒どころをアピールしていきたい地方などでの使用が望ましいのではないかと考えます。
酒どころとしてはまだあまり有名ではない地方や地域が酒どころをアピールするのにぴったりだと思われます。
とても分かり易いロゴなのでこのロゴが地方の町のあちらこちらに表示されていた場合、酒どころとして有名な地域ではなくてもこの街はお酒と何か関連があるのかと思うのではないでしょうか。

酒と言う漢字の中にある水色が溢れんばかりになみなみと注がれたお酒を連想させるため美味しいお酒がお腹いっぱい飲めそうという印象を受けます。
そのため酒どころとして有名な地方にある旅館などでの使用も適しているのではないかと考えます。

また酒どころとしてまだあまり有名ではないがアピールしていきたいと考えている地域にある旅館や居酒屋などにこのロゴマークを表示しておけば、このロゴを見た人に美味しいお酒が飲めると思ってもらえるのではないでしょうか。
また地方に関係なく酒屋や居酒屋などがこのロゴマークを使用することで「美味しいお酒を取り揃えております」とアピールできるのではないかと思います。
酒と言う漢字が使われていることからも洋酒ではなく日本酒に関連したサービスや商品、場所などでの使用が好ましいと考えます。
また焼酎もこの酒という漢字にはそぐわないのではないかと思います。