デザイン実績 No.00109

デザイン実績 No.00109のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00109
  • ※デザイン実績 No.00109のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

オリジナル性が高く、一見何を描いているのかが判然としないとことが、このロゴの「売り」だと思います。
動物のような、鳥のようなかわいらしいイメージで、口元が笑っている感じなので、子供用の衣料品のロゴに向いているような気がします。
青色であることから、清潔なイメージが求められる商品や職種、すなわち薬などの医療関係品や、病院内の託児所の看板やネームなどに使用するのが良いと感じます。

また空を連想させるものとして、航空機のペイントや、ぬいぐるみなどの人形に仕立てて機内の小さなお客様に配ったりすると喜ばれそうです。最近はやりの「ゆるキャラ」にもなると思います。その場合は航空会社のキャラクターが最適と感じます。
水のイメージもあるので、たとえば子供用のスイミングスクールのキャラクターに使用すると良いと思います。スイムウェアにプリントしたり、形が丸っこいので、そのままバッグにもなると思います。ネーム用のタグにも良いと思います。スクール関連のグッズとしても利用できるのではと思います。
同じように「水」関連で考えると、最近多数の種類が販売されているミネラルウォーターのロゴにも向いているのではないでしょうか。特にこれから暑くなるので、涼しげな青いロゴは受けると思います。かわいらしいキャラクターなので、子供からも支持されるのではと感じます。

水を売りにしている自治体とコラボして売り出すのも、一つの手だと思います。「ゆるキャラ」と「ミネラルウォーター」をうまく結び付けて宣伝すると効果が出るのではないでしょうか。