デザイン実績 No.00104

デザイン実績 No.00104のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00104
  • ※デザイン実績 No.00104のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

最初に目に飛び込んできたのがこのデザインで、全てのロゴデザインを見てからも一番印象に残りました。
柔らかい雰囲気なのに強く印象に残った理由は『わかりやすいこと』と『好感がもてること』です。
ペットグッズのお店やトリミングショップ、ペットサロン、ペットホテルなど、ペットに関する業種はたくさんありますが、その中でもペット医療を主にした業種、つまり動物病院のロゴだと直感的に、はっきり確信できました。そのくらいわかりやすかったということです。この点はとても評価できると思います。

強い色や線を使わなくても、わかりやすさは表現できて、印象的になるんだなぁと勉強になります。また、好感がもてるという点も優秀だと思います。
優しい色で単色で描かれているのでシンプルでハッキリしていますので、その動物病院の姿勢を感じられるのです。痛みや具合の悪さを自分で説明できない動物にとって、獣医さん次第で生死にかかわることもあります。

昨今ではペットは家族同然に考えている飼い主さんも多いので、親身になって治療にあたってくれる獣医さんが求められています。
我が子のようなペットの痛みを和らげ、病を治してくれるだけでなく、その扱いのひとつひとつが丁寧であれば飼い主さんの不安も和らぎ、信頼できるものです。治療はペットですが、実際には飼い主さんの信頼がないと成り立たちませんから。
このロゴには、そんなペットの気持ちになって治療してくれるような動物病院のイメージがあります。病院の看板や診察券などに使用すれば、この動物病院の良いイメージを広く伝えられるのではないでしょうか。

完成ロゴデザイン

お客様の声

「愛犬との暮らし」をテーマにしたショップのロゴデザインを考えておりましたところ、イメージに合うものをロゴマーク作成所で見つけることができました。
「わんこ」+「暮らす」「インテリア」を表現したかったので、まさにピッタリなロゴマークでした。
そのうえ、ロゴデザインのラインなどは曖昧なラインのものを望んでおりましたので、迷わずに購入を決めさせていただきました。
また機会があれば、お願いしたいと思っております。
ありがとうございました。
島根県 MARSHMALLOW DOG様