デザイン実績 No.00103

デザイン実績 No.00103のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00103
  • ※デザイン実績 No.00103のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

洋ナシをイメージしたロゴだと感じたので、山形の洋ナシ「ラフランス」の販売促進ロゴとして最適だと考えます。
洋ナシの形を2枚の葉っぱを配置することで、洋ナシが熟しているという、視覚的コントラストが表現されていると感じました。

また、1個1個手作業で収穫作業を行っていると思われるような、洋ナシの軸が描かれていることで、ブランド化していたり、もしくは生育過程で丹精込めて栽培した感じが表現されていると感じました。
洋ナシの表面にある、白地で曲線部分を強調している部分の視覚的効果で、みずみずしい新鮮な鮮度の良さと、食べごろを迎えている成熟加減が表現されていて、購入時にこのロゴのような状態の洋ナシを選んで実食すれば、洋ナシの味を最適な時期に賞味できるような目安となる印象を持ちました。
2枚の葉っぱのうち、黄緑色が鮮度を表現し、緑色が収穫後から鮮度管理を行い、賞味時期に最適な状態で店頭に輸送されている事を保証しているような印象が残りました。
軸の色加減で、食べごろ時期を表現できているため、購入後すぐに賞味しても最適な熟成時期に賞味できる目安としての印象を持ちました。

全体的に、2枚の葉っぱがロゴを正面に見たときに、左側から洋ナシの前後を覆うように、配置されていることによって、洋ナシの曲線が表現されて、洋ナシのロゴだという認識がしやすかったのと、このロゴがあれば品名が洋ナシとわからない場合でもロゴによる品物の判別がつきやすいように感じ取れました。