デザイン実績 No.00094

デザイン実績 No.00094のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00094
  • ※デザイン実績 No.00094のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

十字のマークと動物たちのシルエットから、動物病院を連想させます。
動物病院を連想させるデザインは他にもあったようですが、特にこちらのロゴマークでは、小鳥のシルエットに注目しました。

一般的に動物病院というと犬や猫を思い浮かべますが、ペット好きにはハムスターや鳥などの小動物や、爬虫類、エキゾチックアニマルなど多くの傾向があるものです。動物病院の中にはそういった希少動物にも対応しているところはあるのですが、ロゴマーク等には表現されていないことが殆どです。飼い主は、診療内容の細かな文字を読んだり、直に病院へ問い合わせたりしなくてはなりません。
出来ればそういうひと手間の前に、病院を選ぶ段階で一目で理解できることが望ましいのです。

そういう観点から、こちらのロゴマークにある小鳥のシルエットを診療内容の説明を兼ねる部分として前面に押し出せば、病院としての付加価値を高めることに役立つと考えます。また、犬種等を限定しないシルエットで表現されていることから、気軽にどんなペットでも立ち寄ることが出来る病院であると、感じることが出来ます。また、単一色の可愛いイメージから、地域密着型の動物病院というコンセプトに最適なのではないでしょうか。
或いは、逆に特殊なペット達に特化した病院としての宣伝効果が高いかもしれません。その場合は小鳥以外にもシルエットをプラスするか、小鳥以外のシルエットに交換するかを考えてみてもいいかもしれません。

完成ロゴデザイン

お客様の声

いろいろ本当にありがとうございました。
納得のいくロゴマークが完成し、うれしく思います。
かわいいロゴマークがたくさんあり、あれこれ悩んでしまいました。
また、お願いすることもあると思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
神奈川県 ペットシッターHAPPY DOG LIFE様