デザイン実績 No.00091

デザイン実績 No.00091のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00091
  • ※デザイン実績 No.00091のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは、犬・猫・鳥と一枚の葉で四葉のクローバーを表しており、その葉に十字の模様が入っている事から動物病院のためのロゴかと思います。
私は動物病院は数回しか利用した事がありませんが、やはり人間でも動物でも病院は怖いもの、そして我が子の様に大事なペットを預けるのだから、飼主としては優しく人柄も良い動物好きのお医者さんが理想的です。

このロゴからはそう言った飼主の求める優しさが感じられ、そしてこう言ったロゴを利用するお医者さん自体も人柄の良い人の可能性が高く、飼主も安心してペットを預けられるのではないかと思います。
飼主の気持ちはペットにも影響する物、飼主が安心していれば、病院と言う場所でもペットも安心していられるのではないかと思います。
何よりもその優しさを感じさせるのが、明るいエメラルドグリーンと素朴な動物の絵です。
やはり無表情な動物の絵よりも、笑顔で穏やかな表情の方が気持ちとして安心できるもの、と思います。

そしてエメラルドグリーン、普通のグリーンよりも少し青みがかったグリーンで、少し個性の強さも感じます。そこから『穏やかながら、他には無い特別感』を少し感じられるように思います。
場所としては、特に『町の動物のお医者さん』と言ったような地域に根付いた動物のお医者さん、と言う感じがします。しかし四葉のクローバーの軽やかさから、いくつかの系列店を持ち色々な場所で動物達を助ける、そんな身軽さも感じます。
いずれにしてもこのロゴから感じるのは、『安心感』と『優しさ』で、ペットを持つ方を安心させる力があるように感じます。

完成ロゴデザイン

お客様の声

要望にもしっかりこたえていただき、大変満足しています。
デザインが比較できるようにいくつかロゴデザインを提案してくださったりとわかりやすく迅速に対応していただいたので安心してお任せすることができました。
本当にありがとうございました。
福岡県 Honey Kids 保育園様