デザイン実績 No.00085

デザイン実績 No.00085のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00085
  • ※デザイン実績 No.00085のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークは、歯が描かれていることは明白なので、歯に関したサービス、すなわち歯医者さん、歯ブラシ、その他歯科業界の関連サービスに用いられるのが妥当だと思います。
ブルーの色はさわやかさ、清潔さ、健康さなどを表していると思いますし、右上部分の星マークも同様なイメージを喚起させるものです。

歯の下の部分が脚のようにもみえ、にっこりと笑っている顔の部分と合わせて擬人化されています。
とても愛嬌のあるキャラクターで歯を大切にしようというキャンペーンなどにぴったりだと思います。
愛嬌があるからと言って必ずしも子供向けでなく、広く万人受けする普遍的なシンボルだと思うので、歯科連盟のキャンペーンキャラクターなどとして活用ができそうです。
歯医者さんそのものの看板や名刺などはまだまだ硬派な印象が強く、このようなロゴマークを使用しているところはあまり見受けられないように思いますが、歯医者さんの看板に描かれていても十分に訴求力があり、そして人々に悪い印象を与えない物だと思いますので、歯医者さんの看板などはいかがでしょうか。

私であれば、丸い交通標識のような看板をつくって、corporate nameはそこには書きません。
なんだか歯医者さんがあるなあということは一目瞭然で記憶に残るような気がしますし、名前は建物にでも書いておけばよいと思います。
絵だけで訴えるのに充分な分かりやすさがありますし、また下手に文字が入ってこない方がキュートに見えるからです。

完成ロゴデザイン

お客様の声

すばやい対応に、大変満足しております。
ロゴデザインも歯医者という硬いイメージを払拭させたく、柔らかいロゴマークで気に入ってます。
イメージどおりの出来栄えに感謝\(~o~)/
高知県 ステップワン様