デザイン実績 No.00082

デザイン実績 No.00082のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00082
  • ※デザイン実績 No.00082のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

やはりロゴマークを使用する上で重要なのは、そのロゴマークを見た人がすぐにそのロゴで何かを連想したり、イメージを持つのが重要になってきます。そういう意味で、このロゴは万人にこれが何を表しているかという店では、場抜群の効果を発揮していると思います。
特にこのロゴが良いところは老人から子供まで誰が見ても、すぐにどういうものか理解できるというところにその凄さを感じます。
そして、このロゴを見た人はほぼ間違いなく動物の病院を表していると感じると思います。

その中でも餌の容器に骨というのは犬を強く連想させます。ですからここに病気になった犬を連れて行ば良いと多くの方が思うと思います。 ですから、このロゴを使うなら動物病院で使用されるのが良いと思います。
逆にこのロゴマークをこれ以外の目的で使用すると、このロゴマークを見た人に混乱を生じさせる可能性があると思います。
それぐらいこのロゴマークは見る人に強烈な印象を与える効果があります。
なので、このロゴマークを使用する時は動物病院以外の用途で使うのは、逆に周囲に誤解を生む結果となって、本来のロゴマークの果たすべき役割を果たせなくなると思います。

ですから、このロゴマークを使用するなら動物病院で使うのがベストです。
それ以外で使用するのは想像できないくらいこのロゴマークは観る人に1つのイメージを強烈に与える興亜がありますので、それ以外の目的でこのロゴは使えないと私は思います。それぐらいひとつのイメージしか連想されないです。