デザイン実績 No.00075

デザイン実績 No.00075のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00075
  • ※デザイン実績 No.00075のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

デザインを見る上で、3つの点を上げたいと思います。

まず一つ目はロゴのイラストについてです。
このロゴデザインは、吹き出しのイラストが特徴的です。会話やチャットなどのソーシャルネットワークを連想させるデザインとなっていると思います。
吹き出しが一つではなく複数(3つ)描かれているのもポイントです。一対一の会話をメインとするものではなく、グループチャットや複数人での会話や通話などのコミュニケーションがツールであることが連想できます。

二つ目は、ロゴのイラストのイメージです。
このロゴイラストはポップかつシンプルです。企業などが業務用に使うような固いイメージのサービスではなく、誰もが簡単に使えるサービスが連想されます。
価格についても月額何千円とかかるサービスではなく、無料または低価格で誰もが使いやすいサービスを連想するでしょう。

最後に、ロゴカラーのブルーについてです。
「ブルー」=「安心・安全・簡単」などのプラスイメージとして取ることができます。ブルーのロゴなので、誰もが簡単で安心して利用できるサービスであることが連想されます。
使用においても、誰もが簡単に手に取りやすい、簡単に使用できるサービスであることを、使用者は期待します。この色が逆に、赤や黄色等であれば、「注意が必要」という印象を与える可能性があり、手に取りにくいサービスと取られてしまうでしょう。

上記3つのポイントをから、「誰でも簡単に操作できる、安価(無料)な複数人でのコミュニケーションが可能なサービス」が連想されます。