デザイン実績 No.00068

デザイン実績 No.00068のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00068
  • ※デザイン実績 No.00068のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

真ん中に描かれている白十字から、病院をイメージすることができます。
そして、白十字を結んでいるハートから、心を扱う診療科に適しているのではないかと思います。

心(ハート)には2種類の意味があると思います。心臓そのものと精神的な心の意味です。
こちらのロゴでは、リボンがかけられています。
心(ハート)をリボンでつなぐという意味で、精神的なものの心の意味合いが多くなっていると思います。ですので、精神科・心療内科などに診療科に適しているのではないかと思います。

このロゴは、可愛らしさ・温かみのあるタッチで描かれています。
このロゴには病院の薄暗さ・閉塞感がなく、明るく・開放的な雰囲気になっています。特に精神科というと、好印象を受けない方や通院に抵抗のある方がいらっしゃいます。そういう方や初めて来院される患者さんには、このロゴを見ていただき、明るく・開放的な印象を持って頂ければと思います。
精神療法を受けるときの手助けにもなると思います。

診察券にもこのロゴが印字されると、診察券の病院の暗い部分が抜けると思います。
他人にチラッと見えても、可愛いカードでとても精神科の診察券とは思われないでしょう。
通院していることを隠している患者さんも多いそうなので、こちらはそういう方に効果的だと思います。

また、シンプルに描かれていますので何方様でも見やすいと思います。場所を案内するにも、このロゴを目印にして案内することもできると思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

今回のロゴマークは妻と私で決めました。
会社名のRebornは「再生した」または「生まれ変わった」という意味で、それを「りぼん」と掛けて考えたのですが、薬局のイメージである十字架とも合っておりなかなかイメージとぴったりでした。
ピンクの縁取りとリボンの赤も非常にシンプルでインパクトがあり、特に女性や小さいお子さんにも覚えやすいとおもいます。
又、看板にしても背景が白だとロゴデザインが目立つし、とにかくやさしくかわいらしい店舗にしたいので、この相乗効果を期待して業務に取り組みたいと思います。
本当にありがとうございました。
福岡県 株式会社リボンファーマシー様