デザイン実績 No.00063

デザイン実績 No.00063のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00063
  • ※デザイン実績 No.00063のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まず、このロゴを見て、真っ先に連想したのが、歯医者の待合室に貼っていそうなポスターでした。
それも、虫歯を治療しようというような、子供たちに恐怖心を与えるようなロゴには見えず、優しい感じのロゴに見えますので、良い歯を維持するには、適切な歯磨きが大切だよ、と子供とその親御さんに訴えかけるようなサービスに最適だと思います。

良い歯が歯ブラシを持っているイラストですので、きちんと歯磨きをすれば、ここ(歯医者)に来なくてもよくなるんだ、と子供たちに訴えかける印象があります。その他にも、学校の保健室、ドラッグストアの歯磨きコーナー、保育園、幼稚園など、子供たちがよく集まるところに目にするロゴになれば、効果が抜群と思います。

やはり、このロゴに合うコーポレート名は、ライオンとか、デンターとかの歯磨き粉メーカーだと思います。
それぞれの商品に、このロゴが貼ってあれば、歯磨き嫌いの子供たちも少し心が和らいで歯磨きに対する嫌悪感が弱くなるのではと思いました。

また、このロゴを採用するであろう歯磨き粉メーカーが、このロゴのミニシールのようなものを作り、月間(週刊)歯磨きカレンダーみたいなものに、子供が歯磨きを実施した時に、そのカレンダーにこのロゴのシールを貼るような楽しみを持たせ事ができれば、相乗効果が出て、いいと思います。
特に、兄弟姉妹がいるような家庭では、子供たちに歯磨きを競争させる切っ掛けになりますし、それが歯磨き粉の売り上げにもつながると思いますし、子供たちの歯の健康にもつながるのではないでしょうか。

完成ロゴデザイン

お客様の声

新規開業に際し、何か良いロゴデザインはないかと探しておりました。
スタッフの感想も「かわいい!」と好印象で、即刻決定となりました。
皆さんに愛されるキャラクターに成長してほしいと思います。
兵庫県 ホワイト歯科クリニック様