デザイン実績 No.00058

デザイン実績 No.00058のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00058
  • ※デザイン実績 No.00058のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

大きな樹が三本、丸い地平線に立っていると言う形や、落ち着いた優しい色合いのグリーンから受けるイメージとして、「環境への配慮」「自然環境を大切にする事業」「自然豊かな地域社会」のような、比較的大きな括りの事業を感じさせるデザインであるように思います。
一方、「林業」「森林組合」「森林に関する保護事業」のような、樹そのものに関わる事業であったとしても、その事業が地域社会の自然環境などに配慮したものであり、公的な意味でエコロジーな目的を持ったものとして認識されやすいと思います。
また書体が丸ゴシックなので、真面目さよりは、やさしさ、やすらぎ、癒し、楽しさなど、あたたかみのあるイメージを感じますから、幼児や子どもたちに関連する自然豊かな施設であったり、樹のある地域のショップや、ペンション、ホテル、樹で作られた工芸品、おもちゃなどの商品を取り扱うショップなどにも利用出来るかと思います。
また、材木を使った家を作る工務店、それらのプロジェクトなどにも使う事が出来るように思います。

また、材木を使った家を作る工務店、それらのプロジェクトなどにも使う事が出来るように思います。
あとは、「樹」と言うものから受ける「育つ」「伸びる」などのイメージから、教育関係のサービスにも使う事が出来るかもしれないと思います。
いずれにせよ特に印象を受けるイメージとしては、自然志向、未来志向、人材育成、あたたかさ、豊かさ、やわらかさ、楽しさ、であると思いますから、そのような印象を特に大切にする事業やサービスに適したロゴマークであると思います。