デザイン実績 No.00056

デザイン実績 No.00056のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00056
  • ※デザイン実績 No.00056のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

初めにフリーハンドで描かれたような、緑色の円に目を引かれました。整いすぎていないところが、かえって新鮮な印象です。さらに円の中の赤い丸も中心から少しずれることで、アンバランな感じがより強調されています。ほぼ「円」だけで作られたデザインですので、シンプルで優しい雰囲気になっています。
外側の緑の円と内側の丸が補色の関係にあることで、印象は深くなっています。さらに整いすぎないことで動きのあるもの、あるいは動き続けるイメージを感じます。
また同じデザインの丸を大きさと位置を少しずらして2つ配置してあることで、動きのイメージはさらに広がります。

この円と丸の組み合わせは「目」を連想させます。「動く」「目」ということから、「見守りサービス」などのロゴデザインとして使えると思います。子供を見守る保育サービスや、独居老人、介護の必要なお年寄りへの訪問サービスの分野にも使用できると思います。

円の大小に注目すると、「親子」というイメージも浮かびます。親子で参加する教育施設・スポーツ教室などのロゴにも良いと思います。柔らかい感じのデザインなので、のびのびと楽しめる教室の雰囲気を表すことが出来そうです。マタニティ用品や妊婦さん向けの啓発事業にも適当だと思います。
2つの円の上が大きいことから「成長」というコンセプトも浮かびます。緑の円は植物も連想させるので、観察し手間をかけて成長を楽しむ園芸センターやガーデニング教室のロゴにも良いと思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

介護会社の立ち上げで、ロゴデザインを検討していた時に偶然出会ったロゴマーク作成所さんのロゴデザインが、会社の経営理念とイメージがぴったりで直感的に「これだ!」とひらめきました。
偶然の出会いに感謝です。
茨城県 株式会社ハーベストシーズン様